2009年06月30日

我が子

結婚以来31年が経ちました。

二つ上の姉に電話では久し振りに話をした。便利なことに普段メール

でのやり取りですませている。

我が家の息子は28歳と31歳、方や25歳の次男の話で盛り上がった。

一旦はどちらも順調に思えた就職があった。

しかし我が家の長男は長期休職中、方やあねの所は、このまま続けたら

自殺でもするんじゃないだろうかと思ったと親達が心配したあげく、千

葉から熊本に戻って転職が出来た。

運よく転職が出来て良かったのよとしみじみ姉は語った。

我が家の長男もいつまでもこの状態ではないだろうから、必ず良い方向

に行くはずだからと、見守って応援していくよと話をしたところである

posted by はるみ227 at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

今日は梅雨の晴れ間

今日一日、日中は晴れで気温も上がるらしい。朝八時は気持ちが良い。


くよくよ悩むことなど無駄に感じられるし、洗濯物をベランダに一杯


干すだけでも満足できた。


明日の事、これからの事を今心配するのはやめよう。


夢だけは持っていた方が良いと思うけれど。


さあ、気の向くままに行動するを目標に、出来ても出来なくてもそれが


自分だからね!
posted by はるみ227 at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ボーナス

テレビで今年のボーナスが下がったかとの問に、街ゆく会社員全員が下

がったと答えていた。


回答者が穏やかな人のせいか、下がったけれどもしかたないのかな、仕


事があるだけまだいいのかなと答えている人もいた。


もっと憤って答えた人もいると思うけれども、そんな人は写らなかった


。テレビ局の人はもっと、現実をストレートに伝えた方が良いと思っ


た。今東国原知事が話題に上っているが、これ位ストレートに出さない


と、今年金おもらえている人、裕福な人たちに現実を知ってもらえない


と思うのです。


人ごとではなく、これからの日本を国民全部の人が関心を持つようなテレ


ビ番組を作っていく使命があるのではと思います。


若い人や学生も日本は大丈夫か?と日本の政治はどないなってるんや!


と思ってくれそうな正直な番組を放送してほしいなと、私は感じたので


す。

posted by はるみ227 at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

